Digging out my car

この週末、アメリカ北東部はかなりの雪が降ったようで、ニューヨークではセントラル・パーク最高記録となる68cmの積雪を記録したそうだ。大雪のため多くのフライトが大幅に遅れたりキャンセルとなり、かなりダイヤが乱れていた(徐々に解消中)とのこと。ボルチモアはそこまで降ってないし、学校も通常通りだったけど、この1年半で一番積もった気がする。

大体週末に1週間分の買い物に出掛けるけど、今回は雪のため家にずっと篭ってた。そして今日は雪が止んだので出掛けようかと思ったら、自分の車が除雪された雪で壁のように覆われて身動きとれず。シャベルなんて持ってないので、通行人にからかわれながら、フロントガラス用の小さな雪かきで20分ほど掛けて車を掘り出した。次回からは小まめに駐車位置を動かした方がよさそうだ。

ちなみに、ボルチモアの緯度は仙台と盛岡の中間くらい、ニューヨークは青森市と同じくらい。こういうときに Google Earth を使うと面白いしわかりやすいです。

TrackBacks (0) Comments (2)

0 TrackBacks

Listed below are links to blogs that reference this entry: Digging out my car.

TrackBack URL for this entry: http://www.thepath.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/152

2 Comments

ボストンでも前の日曜日はふぶきました。
でも最近また暖かくなってきました。雪ももう解けてきてますよ。

昨日・今日と最高が15度くらいまでいったので、こっちもほとんど雪は解けちゃいました。この翌日だったら雪かきしなくても車はすんなり脱出できたっぽいです。。。ちなみに今週末はまた寒くなるみたいです。去年はこんなに上がったり下がったりじゃなかったと思うんですが。

Leave a comment