心温まる CM

アメリカは理不尽なことがたくさん起きるけど、人の優しさに触れることもかなり多い。今日テレビを見ていたら、そんな心温まるシーンの CM があった。こういうのはぜひとも日本人(特に東京近郊に住んでる人)が見習って欲しいこと。ニューヨーカーとかボストニアンは結構冷たい、とアメリカ人の友達は言ってたけど。

TrackBacks (0) Comments (6)

0 TrackBacks

Listed below are links to blogs that reference this entry: 心温まる CM.

TrackBack URL for this entry: http://www.thepath.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/333

6 Comments

ごぶさたしています。
今日まで日本で大忙しでした。そろそろブログ再開します。今後ともよろしくおねがいします。

ところでボストニアンと書いてあったのでコメントを少々。ほんとですか?ぼくはここにしか住んだことないのですが、東京の人よりもやさしいなーと感じていました。ということはバルチモアはもっといいところということですね、きっと。

日本に帰られてたんですね。リフレッシュして美味しいもの食べましたか?この前友人らと話して、時差ぼけとやる気回復に2週間掛かるとの結論が出ました(笑)

アメリカの他の土地と比べるとニューヨークやボストンは冷たいって言ってました。それでも東京よりはマシだと思います(もちろん人それぞれですが)。ボルチモアがいいところかどうかはちょっと疑問です。。

ところで8月中旬にフィラデルフィアで開かれるワークショップに参加されますか?僕の研究には直接関係なさそうですが、ここから近いし金曜なのでちょっと考え中です。こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!

はじめまして。トラックバックしようとしたらなぜかできませんでしたので引用させていただいたことをお知らせいたします。

> yas さん
はじめまして。わざわざご連絡ありがとうございました。阪神大震災が起きたとき、略奪も犯罪も起きなかったことに世界は驚いたと聞きました。昨今変な事件が多いようですが、もし日本が再びそういう危機的状況になっても、やはり日本人の持つ道徳心は変わらないでいて欲しいですよね。

いきたいのは山々ですが,ここからはちょっと遠いので考え中です.なんかボストンからフィアデルフィアへにいいアクセス方法しってますか?

飛行機かアムトラック(もしくはアメリカ人感覚なら普通に車)だと思いますが、学会の登録費確認してみたら7/15までは$100, それ以降は$200なのでやっぱり僕は行かなさそうです(きっと自腹じゃないですけど、余分な$100を出してくれるとは思えないので)。ちょっと情けないミスですね。。

Leave a comment