引っ越しから1週間経って

最近かなり暑い。日本も相当暑いみたいだけど、ここボルチモアも数日連続で100F(約38度)越えだった。明日くらいから少し気温が下がるみたいだけど、アル・ゴアが言っていた年々気温が上がってるデータは今年も更新されそう。



さて、引っ越してきた地域は Hampden(ハンプデン、でも実際には p は発音しない)と呼ばれ、ボルチモアの地元住民が多い。ホームウッドキャンパスの周りは結構住み分けされていて、東側の Charles Village は学生が多く、北側はちょっと高級感が漂ってポスドクとか客員研究員が多い(もちろん学生も結構いるけど)。ハンプデンと呼ばれる西側には地元民・ボルチモリアンが住んでいて、そして南側はちょっと治安が悪い。前回住んでいたところは一応チャールズ・ビレッジに入ると思うけど、キャンパスから見ると東南側なので、見た目的に結構境界ラインな気がする。前回はお隣さんの豪華な写真を載せたけど、今回引っ越してきた周辺、見た目的には前回のアパート周辺より少し悪い気がする。でも、たった1週間住んだだけど、体感的にはそこまで危なそうには感じない。

そしてこの家、確かに隣と比べると見劣りしちゃうけど、そんなに悪くない(2棟くっついてるので、写真1枚目の右側のみ)。表からはそうは見えないけど、中に入ってみると奥行きがかなりあって広いし、先月改装したばかりのキッチンは結構圧巻。まだ3人目のハウスメイトが入ってきてないけど、3人ならかなり十分の広さ。まだ自分の部屋の壁のペンキ塗りが終わってなかったり、併設されてるバスルームのバスタブから水漏れがある等の細々とした問題はあるけど、いまのところ快適に暮らしてる。

一つ問題があったとすれば、懸念してたとおり焼き魚。これは引っ越す前にちょっと気にしてたけど、自分の入居する部屋にキッチンもあるとのことで、それなら2階で料理すれば問題ないかなと思った。でも、2階のオーブンは結構不安定みたいで、1階のキッチンが豪華にリニューアルされたので、やっぱり1階キッチンに行ってしまう。この前、S が外食に出たときに試しに塩鮭を焼いてみたけど、S が帰ってきたときの反応がちょっと微妙だったので、多分もう1階のオーブンじゃ焼けなさそう。まぁ、無煙・無臭の fish roaster(魚焼き機)を買えば問題解決しそうなんだけど。

TrackBacks (0) Comments (0)

0 TrackBacks

Listed below are links to blogs that reference this entry: 引っ越しから1週間経って.

TrackBack URL for this entry: http://www.thepath.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/341

Leave a comment