そろそろ夏も終わり

最近暗くなるのが結構早くなってきた。といっても、サマータイム中だからまだ夜8時頃までは明るいけど。あと2週間すると3度目の秋セメスターが始まる。ホプキンスはかなり遅い方だから、もう始まってる学校もあると思う。1年目の方、最初のセメスター頑張って乗り切ってください。

去年の夏は GRO という大学院生のための学生委員会みたいなところが主催するサッカーをやったけど、今年はウチの専攻からも去年やった ERC からもサッカーのチームは出なかった。今年はのんびりしようかと思ったけど、卒業して主力が何人か抜けたので、機械工学科のソフトボールチームが人手不足になった。せっかくなので予選リーグ途中から参加したら、ウチはかなり強いチームだった。ソフトボールだからってこともあるけど、20点とか30点とか取って予選は全勝通過。前回までのチーム打率が6割7分4厘というありえない数字(ただしエラーもフィルダースチョイスもヒットに数えてるけど)。ところが今日のベスト4の相手は強すぎて、なんと屈辱のコールド負け。決勝の金曜日に備えてみんな予定を空けてたのに、不完全燃焼のまま夏は終わってしまった。

先日応募したサマースクール、7月末日が締め切りだったのに、あるロボット系メーリングリストでは8/1に募集メールが回ってたり根本的な連絡不足などで、結局8/15まで締め切りが延びてた。昨日、めでたく審査を通過した報告をもらえたので、来月末にフランスはパリに行くことになった。親の光は七光ならぬアドバイザーの七光な気もするけど、まぁ無事通ってよかった。応募書類の一つに参加志望動機を1ページにまとめるのがあって、「パリに行きたいから」の一言以外になかなか思いつかなかったけど。

昨日3人目のハウスメイト C と初めてご対面。C に会うことなく決めてしまったオーナーの S もすごいけど、家を一度も見ることなく、craigslist の広告と S とのメールのやり取りだけで決めてしまった C もすごい。C はこの前までドミニカに1年半、その前はアフリカに2年いたそうだ。びっくりしたのが、アフリカに行く前に住んでたサンフランシスコの貸し倉庫に、当時持ってた家具を保管してたとのこと。売って新しく買い揃えるより、3年半も保管するほど価値のある家具って一体どんなすごいものだろう。。

TrackBacks (0) Comments (0)

0 TrackBacks

Listed below are links to blogs that reference this entry: そろそろ夏も終わり.

TrackBack URL for this entry: http://www.thepath.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/346

Leave a comment