Hampden House Party



昨日はウチでかなり大規模なパーティーを開いた(家主でもないのに『ウチ』というのは気が引けるけど、住んでるんだから my house って言ってもいいらしい)。機械工学専攻の院生・ポスドク全員に招待状を送って、事前にパーティーに行くよと返事をくれたのが50人強なので、実際には80~100人くらい。さすがにこの家も人で溢れかえった。今までは招かれる側だったから途中で帰れたけど、今回は一応ホストなので最初から最後までずっと顔を出す必要がある。大変かなぁと思ってたけど、夜の9時スタートで結局パーティーが終わった朝5時頃まで結構あっという間だった。

このパーティー、オーナーの S が去年からはじめて、年2回それぞれ秋・春のセメスターはじめにやっている。ハウスメイト募集にもパーティーの用件が入ってたくらい、S はこういう社交的なのが好きっぽい。前回の残り分が結構残っているので、この家にはいろんなアルコールが常備されている。60リットル弱の樽ビールと他に買い足したアルコールなどをホスト3人で割り勘して、あとはみんなが持ってきてくれたビールやワイン(2枚目)。食べ物はチップスくらいなので、出費も一人$50と大して掛からなかった。でもまぁ年1回くらいでいいと思うんだけど。。

TrackBacks (0) Comments (0)

0 TrackBacks

Listed below are links to blogs that reference this entry: Hampden House Party.

TrackBack URL for this entry: http://www.thepath.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/352

Leave a comment