サイト紹介文

Google と Yahoo! の最大の違いは、Google がすべてをコンピュータで自動化させるのに対して、Yahoo は人の手が介在すること、と聞いたことがある。いまは検索と言ったら Google 全盛期の時代だけど(でも日本では、Yahoo! Japan の利用率がまだかなり高い気がする)、ヤフーが主流だった頃、ヤフーの登録サイトに選ばれるとアクセス数が数段アップした。登録サイトに選ばれるには、ヤフーのスタッフが実際に見て回って、推薦するに値すると判断されれば、登録サイトとして認定されて検索上位に出てきた。このウェブサイトを作ったときも登録申請をして、めでたく承認された。そのときのサイト一言紹介文、自分で書いてヤフーの人が直したものがこれ。

直すのは面倒そうだし間違いはないので、まぁOKってことにした。で、Biglobe にも同じようなのがあるみたい。初めて知った。そこで見つけたのがこれ。

・・・。果たしてビッグローブの紹介文は、ヤフーみたいに人の手が介在したものでしょうか、それともグーグルタイプでコンピュータが勝手に作ったものなんでしょうか。。。

TrackBacks (0) Comments (2)

0 TrackBacks

Listed below are links to blogs that reference this entry: サイト紹介文.

TrackBack URL for this entry: http://www.thepath.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/380

2 Comments

さっこ on March 18, 2007 8:21 AM

ほんとだ。。。ためしにYahoo Japanで検索したらこのHPが出てきたよ。山本さんってほんとすごいね。たぶん、みんなに言われてるだろうけど。
ネット上でしか見てない私が日記のひとつひとつに驚いてるんだから、身近で感じてる人はもっと感じてるんだろうなぁ。。
がんばり屋さんだよね。山本さん見てると、私もがんばろうって気になるよ。そういや、最近つくばエクスプレスの辺りがにぎわってきたし、都心の再開発がどんどん進んできたよ。
なんだか、東京が大きく変わろうとしているよ★★

そんなことないよ。こういうウェブサイトの文章だけだと、きっと美化されて映ってることが多々あると思うよ(笑) 大学の3年半分くらい無駄にした気がするから、それを取り返すくらいはちょっと頑張らないとね。それでもほんとに全然まだまだだよ。

Leave a comment