フィラデルフィア空港にて

卒業式や友人の送別会、ミュンヘンへ発つ前に終わらせるべき研究、サブレットのための準備など、さすがに5月はバタバタした。それに加えて研究室がこの夏に新しい建物に引っ越すため、その雑務なども重なって、結局最終的な準備が完了したのは、友人に迎えに来てもらう出発5分前。。まぁ、これはいつものことだけど。今回はちょっと緊張感・下準備が足りなさ過ぎな気もするので、あっちに着いたら色々と頑張らなければ。

最近ちょっとサボり気味だったけど、ドイツに行ったら目新しいことが多いと思うので、また色々と情報や現地での生活などを発信できればと思います。さて、これから機内でドイツ語の勉強をしなければ。。。

TrackBacks (0) Comments (2)

0 TrackBacks

Listed below are links to blogs that reference this entry: フィラデルフィア空港にて.

TrackBack URL for this entry: http://www.thepath.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/390

2 Comments

tyamaさん、ドイツ出発前はこの大忙しのなかでも送別会を断行してくださってどうもありがとうございました。これで私も悔いなく日本に立てます。2005年の留学前からこの2年間、本当にお世話になりました。tyamaさんのブログは日本にいても役立ちそうですし、このブログで毎朝ボルチモアと東京のお天気をチェックする習慣はこれからも続けようと思います。では、しばらくドイツ語頑張ってください。ドイツ語関連では少しはお役に立てることがあるかもしれないので、ハプニングに遭遇したときはいつでも言って下さい。ってミュンヘン在住の友達を紹介するくらいですけどね。
では、Viel Spaß!

いえいえ、こちらこそ checkie さんには色々とお世話になったので、また一人仲間が去ってしまうのはとっても残念です。でも、いつも以上に多くの人に会えて楽しかったですね!

ドイツ語はやっぱりゼロ状態です。3ヶ月で果たしてどれだけ学べるのやら。。残りのアメリカ生活満喫して下さいね&日本でのご活躍を祈ってます!

Leave a comment