七面鳥なしの感謝祭



もう1週間前だけど、今年の感謝祭はハウスメイトSが太平洋上で水中ロボットの実験中で、もう一人のRはサンフランシスコの実家に帰ったのをいいことに(?)、日本人の友人らを家に招いて感謝祭っぽくない持ち寄りパーティーにしました。久しぶりにボルチモアを訪れた人から、新しく知り合った方、近くに住んでるのにあんまり会わない方まで、最終的には10人も集まり、数々の美味しい料理&お酒を堪能し、例年とはまた違った雰囲気で楽しめました。ミュンヘンへ行く前のメンバーと見比べると、なんだか世代交代っぽいような気もしたけど、新しく加わった方たちも話題が豊富で、というかSさんのトークには笑いが止まらず、非常に楽しい時間が過ごせました。休み明けにアメリカ人の研究室仲間と感謝祭の話をしたら、「まぁ七面鳥食べなくてもいいと思うけど」と言われたけど、きっと例えるなら、日本に住むアメリカ人が元旦の朝からハンバーガーとコーラを食べるような感じなのかもしれない。。。

ところで、3年半もボルチモアに住んでるのに、ボルチモアのあるメリーランド州の州都・アナポリスには一度も行ったことがなかったけど、今回ようやくアナポリスデビュー!ボルチモアからだと車で30分くらい、州都なのにかなりこじんまりとしていた。この日はかなり気温が低かったけど、思いがけず発見した紅葉スポットがほんとに真っ赤で、とても綺麗だった。

TrackBacks (0) Comments (2)

0 TrackBacks

Listed below are links to blogs that reference this entry: 七面鳥なしの感謝祭.

TrackBack URL for this entry: http://www.thepath.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/429

2 Comments

そうですか、やっぱりSさんのぶっちぎりトーク炸裂でしたか。:-)この頃、私はタイで日本料理を堪能していましたが、つくづく七面鳥が恋しかったです。アナポリスは小さいなりに、魅力が凝縮されたかわいらしい街ですよね。東京は今週あたりからようやく銀杏がきれいに色付いてきました。

ということは、来た頃からぶっちぎりだったわけですね(笑) 七面鳥はフリーランチ用のサンドイッチによく登場するので、ちょっと飽きてしまいました。。。

Leave a comment